ニキビに悩まされる日々

私は、今年で25歳になる女です。
20歳過ぎてから赤いポツポツしたニキビと戦ってきました。生理前になると更に酷くなる。鏡で自分の鏡を見るのがとても嫌でした。ネットで検索して買って使うも、治らず。有名な洗顔や化粧品を使っても自分の肌に合うのは見つからず、諦めていました。生涯、ニキビ悩まされるんだろうな。と。
仕事が、接客業なのもあるし、外での仕事のため、夏は日焼け止めを塗るため、合わないときは肌が荒れたり、ニキビができたり。冬は乾燥に悩まされる日々。普段から乾燥肌のため、そのせいでニキビができることも。スキンケアだけではなく、ファンデーションを変えたりもしました。病院にも行って、飲み薬や、塗り薬も。でも、結局合わず。いろんなスキンケア商品を使ってました。ある時、家の近くのデパートに行った時、新しく、HOUSE OF ROSEさんのお店ができていて、店内に入って見てみると、ニキビケア用品がありました。よくみてみると、アロエ成分が入った物でした。アロエは使ったことがないな~。と思いつつ悩んでたら、定員さんが話をかけてきてくれました。ニキビに悩んでることを伝えると、「朝、クレンジングされてますか?」と言われました。それを言われるまでやってなかった。クレンジングって、化粧を落とす時だけかと思ってた。それから、サンプルをもらい、朝と夜に、クレンジングをするようにしました。HOUSE OF ROSEさんの、薬用アクネケアのエーシーコンフロント クレンジングジェルを使いました。今まで使ったクレンジングは、なかなか落ちなかったのがあったんですが、こちらの商品は、濃いメイクでも落ちます。なかなか、しっくりくる商品に出会えなかったのですが、初めてリピートしたい。と思いました。それから、スキンケアを一式、HOUSE OF ROSEさんに変えました。それプラス。最近良い商品を発見したんです。テレビのCMでもしてます。Saikiという、保水治療乳液です。こちらを最後に塗ると、びっくりするぐらい肌の調子が良い。もちろん、ニキビも。20歳から悩んできたニキビに悩まなくてすみました。ニキビがなくなった分、化粧のノリも良くなりました。そのおかげで、鏡を見るのが楽しくなった分、体の中からも改善をして、もっともっと、肌をキレイに常に調子の良い肌を保ちたい。と前向きに思えるようになりました。

お気に入りクレンジング

独身時代デパートコスメが大好きだった私。もちろん基礎化粧品、クレンジングや洗顔もデパートで買っていました。しかし子供ができ、仕事を辞め、主人のお給料だけでやりくりしないといけない毎日に。新たに子供費もかかり、今後のために貯蓄も増やしたい・・・デパートコスメなんて贅沢は言えません。
ドラッグストアでいろいろ低価格のものを試したりしましたが、満足するものにはなかなか出会えませんでした。そんななかたまたまネットで見かけたアテニアさんの「スキンクリアクレンズオイル」ちょうどリニューアルされた時期でした。早速@コスメで確認。なかなか口コミも良さそうです。そしてお値段レギュラーボトルで1,836円。ん?ちょっと高いかな?と思いましたが、こちらダブル洗顔不要。レギュラーボトルで約2か月分使え、何よりクレンジングするだけで、肌のくすみを取り除き明るい肌に導いてくれるそうです。しかも発売記念で、300円OFFのチャンスもあり早速購入(現在もされてます!)。実際使ったところ、肌当たり柔らかくしっかり伸び、メイクもきれいに落ちました。ダブル洗顔いらずで子育て中にはありがたい時短。また乾燥もしません。ほのかに香るアロマの香りが1日の育児、家事の疲れを癒してくれ、まさに私にとって理想のクレンジングでした。一本しっかり2か月持ち、肌の調子もとても良いです。もうかれこれ4本目ですが、ごわつきやくすみも気にならなくなりました。この値段でここまでしてくれるなんて!!今のところ全く浮気できません。気づけば@コスメも堂々の1位獲得。納得の結果です。ぜひおすすめしたいクレンジングです。

くすみが目立つ肌にはまず潤い保湿

年齢を重ねるにつれて、肌の悩みが増えてきました。
若い頃と違って、トラブルが起きてからの回復力も遅くなってきていると感じています。

特に気になるのが、吹き出物が出来た後、治ってからの色素沈着です。
いまだに生理前などに吹き出物がよく出来てしまうのですが、治りも遅い上に治ってからの跡もなかなか消えないんです。

赤みからうっすらと黒ずみになり、その黒ずみがずっと残ってしまいます。
若い頃は出来ては消え、という感じでしたが、近頃は出来ては残るの繰り返しで、むしろ増えている気さえします。

メイクの時はコンシーラーやコントロールカラーなどでカバーしていますが、出来ることならすっぴんでも気にならない程度に薄くしたいと思っています。

美白化粧水を使って気になる部分にコットンパックしたり、ピーリング石鹸で泡パックしたり、色々なことを試しました。
もちろん、ホワイトニングクリームをや美容液をスポット的に使ったりもしましたが、どれもいまいち効果を感じませんでした。

ところが、全く美白効果は謳っていない保湿のために使っていた透輝の滴という美容液で、肌が明るくなるのを感じました。
それは「もちっと乾燥しらず」という乳液いらずの美容液なのですが、保湿力がとても高いんです。
肌というのはみずみずしく潤いで満たされることで、くすみや黒ずみなども目立たなくなるんですね。

美白のためにはまず保湿が肝心なのだと気づかされました。

季節問わず使えるシルキーカバー

シルキーカバーオイルブロックは、化粧下地としてかなり優秀です。SPF50+、PA++++と紫外線カットも完璧で、日焼け止めも兼ね、朝の忙しい時間に乳液、下地、日焼け止めがこれ1本で済むのは、一度使うと手放せません。
便利だからという理由のほかに、もちろん、使用感と効果も合格点です。使用感ですが、さらっとした白い液状で指で伸ばしやすく、軽いです。白い下地だと顔が白く浮いてしまいがちですが、これは肌なじみがよく白浮きがほとんどありません。また、毛穴も完璧とは言えませんが、目立ちにくくなり肌のキメが整うため、その後のファンデーションののりがよいと感じています。
シルキーカバ―テレビ通販を見たことがきっかけで使い始めたのですが美白によい成分が配合され、さっぱりとしっとりと二種から好みのものを選べるのもうれしい点です。ちなみに、私はさっぱりを愛用しています。さっぱりといっても、保湿成分がしっとりと比べ劣るわけでもないので、乾燥する秋冬も安心して使えますし、春夏はその高い紫外線ケアが頼りになり、季節を問わず1年中使えます。
値段ですが、ドラッグストアで購入すると、割引になっていることも多い銘柄なので、定価3000円のところをだいたい2割引程の値段で買っています。私の場合、32ml入りで3ヶ月以上保つので、コスパも言う無しで、今一番のお気に入りの化粧下地です。

娘の振袖

来年は娘が成人式を迎えます。
私が来ていた振袖と思っていましたが
娘は背が高く裄が無理です。

最近オークションで落札したのですが
汚れているんです。

仕方ないですがクリーニングやさんに聞くと
1万5千円最低でもするらしい

もっときれいなのを2万いないで買うなら
そちらの方がいいのかもです

今時の着物は化繊が多いと聞きます。
柄もプリントなので

昔の京友禅などの方が好きです。
何かいい振袖を買ってやると思います。

それから着付けの予約も大変です。
家から離れたところで着付けで
朝も早いんです。

でも楽しみですね。
やっと娘が独り立ちした感があります。
今までの子育ても一区切り。

肩の荷が下ります。